2011年9月11日日曜日

僕が政治家に求めているのは

残暑が厳しい東京です。

なんだか、1日中眠くて、午前中はほとんど寝ていた。

そのボーとした頭で「医薬品ができるまで」と「ホーライ製薬」を書き、メルマガを発行した。

気がつくと、こんな時間だ。

実家の新潟は涼しいということだったが、東京は残暑が厳しい1日だった。


夏から秋にかけてのトワイライトゾーンが好きだ。

物憂げで、人生の哀愁を感じさせてくれて、本当はきみのこと好きなんだよ、と誰もが言いたくなる。

明日で大地震から半年が経つ。

そんな日本ではAKBがひっぱりだこで、総理大臣が変わり、治験は相変わらず活性化していない。


何回も書いているけれど、僕は政治家に「清廉潔白さ」を求めていない。

僕が政治家に求めているのは「国民を幸せにする政治力」だけだ。

バカな発言をさせるために税金を払っているわけではないし、そんな政治家に自分の将来を任せておく気はさらさらない。


明日も僕は心をざわざわさせてくれるものに出会えるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿